2020年7月28日火曜日

7月28日今日の給食

🍴今日の献立🍴
・いりどり
・納豆和え
・バナナ
・味噌汁(白菜・玉葱)
・ご飯



🍴0歳児の献立🍴
・いりどり
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁(かぼちゃ・玉葱)
・おかゆ




今日の主菜はいりどりです。鶏肉・じゃがいも・こんにゃく・いんげん・人参・
さつま揚げが入ってる具だくさんな煮物です。0歳児のいりどりは、噛みにくい
こんにゃくやさつま揚げは使わず、人参・じゃがいも・鶏ひき肉を使っています。
副菜は、納豆和えです。野菜が苦手な子も食べやすい副菜で、みんな良く
食べていました。レシピを紹介します。

~納豆和えのレシピ~
🌼材料(4人分)
・ほうれん草:1/2束
・もやし:1/2袋
・ひきわり納豆:1パック
・醤油:小さじ2
🌼作り方
1.ほうれん草・もやしは洗って茹でる。
2.ほうれん草は3cmぐらいに切る。
3.水気を絞って、納豆と醤油を加えよく和える。(納豆に添付されているだし醤油を
   入れても良いです。)