2020年7月29日水曜日

7月29日今日の給食

🍴今日の献立🍴
・マーボーナス
・中華きゅうり
・粉ふき芋
・ミニゼリー
・春雨スープ
・ご飯



🍴0歳児の献立🍴
・ひき肉と玉葱の味噌煮
・小松菜の煮浸し
・すまし汁(じゃがいも・玉葱)
・おかゆ



今日の副菜は、中華きゅうりです。中華きゅうりは、しょうゆ・酢・ごま油で味を
つけています。子どもたちは、パリパリとおいしい音をたてながら喜んで食べていました。
1歳の子どもたちの副菜は、スティックきゅうりです。スティックきゅうりは塩味で、1歳の子どもたちが食べやすい味付けにしました。
0歳児の給食は、副菜が小松菜の煮浸し、汁物がじゃがいもと玉葱のすまし汁です。
すまし汁のじゃがいもや小松菜の煮浸しの人参は、子どもたちが食べやすいように
1センチ角に切って調理しています。